So-net無料ブログ作成
検索選択
☆行くぜメイド喫茶! ブログトップ

さよなら、神戸KANON。 [☆行くぜメイド喫茶!]

1756875.jpg

※現在は店内外撮影禁止なので、3年前の画像を使用しました。

二本柳が認定する(笑)最強のメイド喫茶、
それが「神戸KANON」。

ついに今月30日に閉店することになりました。
初めて行ったのが3年前、このブログでも第53話で紹介しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第166話 しばしのお別れ、神戸カフェKANON。 [☆行くぜメイド喫茶!]

※リンク先修正しました。あと、内容を補足しました(2008-03-23)



第53話で紹介した、二本柳にとって現時点での最強メイド喫茶
それが神戸三宮のカフェレストランKANON でしたが、
残念ながらこの10月31日でいったん閉店することに。
ワールドホビーフェスティバルの帰り、しばしお別れのつもりでこちらへ。

お店の内容は第53話にありますが、この雰囲気はなくなって欲しくないですし、
早くも11月から12月にかけてリニューアルオープンの予定だそうなので、期待して待っていようと思います。
今度は駅から少し離れたトコがいいかも。
通りすがりの一般人の皆様がいるとなんか、ねぇ・・・(苦笑)

※(補足)2008年3月現在、ちゃんと元々の場所で営業していますのでご心配なく♪
※ただし、店内外の写真撮影は禁止です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第109話 京都の「御主人様カフェ」その2。 [☆行くぜメイド喫茶!]

さてカフェを紹介しなくちゃ。
場所は京都寺町通にある、カフェ・ド・ジュール。
残念ながら店内写(以下略)なので、やはりテキストになるのは否めませんが。

続きを読む


第103話 「御主人様カフェ」、ふたたび!! [☆行くぜメイド喫茶!]


コスチュームカフェ、オフ会などなど


その後河原町へ、京都メイド喫茶に行ってきました。
ウワサ通りの迷彩柄のメイド服、おまけに今日3日は耳の日で
いろんな耳をつけてました。他の客も(笑)


【注意!】
このブログで紹介した「カフェ・ド・ジュール」は現在閉店しています(2008-03-26)



ブログフレンドのすぎももさんが、7月3日にコスカの後に立ち寄られたのが、
ここCafe de Joule(カフェ・ド・ジュール) (←音が出ますので注意!)です。


ただのメイド喫茶ではありません。

なんとメイド服が迷彩柄!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

第53話 メイド喫茶に行ってきましたよパートⅡ♪ [☆行くぜメイド喫茶!]

※リンク先変更しました。また、内容を一部修正しました(2008-03-23)


野望(近日発表(笑))の参考とすべく、
本日神戸国際展示場に行ってまいりました。
(わかる人にはわかるでしょ?・・・はは)

さてその帰り、行ってきましたよメイド喫茶。
二本柳が”現在最強のメイド喫茶”と認める、
神戸三宮「カフェ・KANON」でございます。

阪急三宮駅前の、センタープラザ東館の3階にあります。
ホームページを見ていただけるとわかるのですが、
お店の、あの空間へのこだわりはハンパじゃありませんよ。

クラシックが流れる英国調の店内。
テーブルとか、ティーセットとか、こだわりの調度品。小物に至るまで。
そしてメニューがみんなおいしいの!(二本柳はケーキが大好きです)


姉妹店として元町に「お月見猫王様の不思議な銘茶館」もあります。
KANON以上のこだわりの調度品は必見です。

とにかく、宣伝じゃなくおすすめなので、みなさんも、ぜひ。
本当は写真も載せたいのですが、店内外とも「写真撮影禁止」なので、
ぜひとも実際に足を運んでいただいて、あの空間に触れてみてください!

ちなみに二本柳は、メイドさんを呼ぶときに使う、
天使の羽とハートをあしらった、ガラス製のベルを
競輪の打鐘(ジャン)のごとく打ち鳴らすのが夢なのですが。
それは「お誕生日特典」でも絶対に無理でしょうな。きっと(笑)


第51話 行ってきましたよメイド喫茶♪ [☆行くぜメイド喫茶!]

行ってきましたよメイド喫茶

最近大阪・日本橋にもいろいろできてるのに一回も行ってないから早速。
まぁ、ここは”とある”メイド喫茶としておきましょう。

 

感想・・・。

”ドジっ子メイド”がいましたよ!!!

続きを読む


☆行くぜメイド喫茶! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。